牛タンとしみちゃんとカープと

教えることや学ぶことについての自分の考えを言葉にします

1回裏『自分が大事にしていることって?』

結局、自分が大切にしていることって、子どもが笑顔で学校にくることだったんだと気づく。「明日また頑張ろう」って。

クラスが安心できる場であること、心が温まる場であってほしいと思う気持ちが自分は強い。


その上で、考えていることが書けるようになって、いろいろな技も使えるようになっていく。
書けるようになることで、いろんな問題も解決していけるようになる。

 

明日から新年度が始まるけど、クラスが安心できる場、そして心が温まる場だとみんなが思えるスタートにしていこう。